西安・大連へ!

2014年8月29日から9月1日まで,大石研究室のみんなで中国へ渡航しました。

折角,中国の各地から留学生が来ているのだから,彼・彼女達の地元をローカルの視点で
案内してもらおうという企画です。今回はとりあえず西安・大連。

集合場所は西安の空港。
日本から,中国の各地から,はたまたフィリピンから
研究室の仲間が集合しました。

DPP_0001

大石先生は早速スーツケースをゴソゴソ。
カメラの準備に余念がない!
P1000685

西安
IMG_3000

DPP_0069

 

世界遺産,兵馬俑!

DPP_0098

 

圧巻のショー。長恨歌!

 

DPP_0260

 

ローカル御用達,人気の朝食店へ!

 

P1000845

 

DPP_0394P1000910

 

大連へ移動。

 

CIMG0648

 

大連でハトに会う。

 

DPP_0444

 

西安と同様,貸し切りバスで回りました。

IMG_3173IMG_3168

 

大石先生,自転車に乗る。

IMG_4580

P1010035

IMG_4574

DPP_0063

DPP_0065

そして夜は更けていきました。
大連では現地駐在の大石ゼミ(学部)OBとも合流し,楽しく過ごしました。

机で考えることだけが勉強ではないと実感した渡航でした。
次回は冬のハルピンかな。

大石研究室
古川裕康